EXO、1万人が酔いしれた華麗なステージ…中国公演が大盛況のうちに終了

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ボーイズグループEXOが、ソウル、香港、中国・武漢、重慶、成都、台湾、上海、長沙に続き、西安でもコンサートを盛況のうち終えたと、3日所属事務所であるSMエンターテインメントが発表した。

所属事務所によるとEXOは2日午後8時(現地時間)、中国西安にある西省体育館で「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET - in XI'AN」を開き、コンサート会場を埋め尽くした約1万人の観客の熱狂的な歓声を浴びた。

EXOはこの日、デビュー曲の「MAMA」でコンサートの幕を開けた。さらに「Wolf」「Growl」「Overdose(中毒)」などのヒット曲をはじめ、アルバムの収録曲、メンバーたちの個性があふれるソロステージまで、約2時間で計30曲の多彩なステージを披露し、約1万人の観客と一つになった。

屋外コンサート会場を埋め尽くした観客たちは、終始EXOを象徴するシルバーのペンライトを振りながらEXOを連呼し、中国語はもちろん韓国語の曲まで完璧に合唱し、現場の雰囲気を一層沸騰させたという。

2日午後、中国西安咸陽国際空港にはEXOが入国する姿を直接見るために、大勢の現地ファンが殺到した。空港に集まったファンたちはメンバーたちの写真や名前、様々なフレーズが書かれたカードを持ってEXOを呼び続けるなど、情熱あふれる応援をした。

EXOは23日、シンガポール・インドアスタジアムでツアーを続ける予定だ。

記者 : イ・ヘリン