チョン・ジュニョン、映画「今日の恋愛」でスクリーンデビュー“イ・スンギのライバル役”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手チョン・ジュニョンが映画「今日の恋愛」(監督:パク・ジンピョ、制作:ポップコーンフィルム)で演技に挑戦する。

複数の関係者は最近、TVレポートに「パク・ジンピョ監督の新作『今日の恋愛』にチョン・ジュニョンがキャスティングされた」と伝えた。

ある関係者は「チョン・ジュニョンのスクリーンデビュー作であり、気象キャスタームン・チェウォンに片思いをする役でイ・スンギとライバル関係になる」と伝えた。

パク・ジンピョ監督は1日午後、TVレポートの取材に対し「『今日の恋愛』のアンドリュー役のために約20人の俳優とオーディションを行ったが、ぴったりだと思えるような俳優を見つけることができなかった。そんな中、チョン・ジュニョンがテレビに出ているところを見て、アンドリューに合うと思った」とし、「最初はチョン・ジュニョンが演技への挑戦を躊躇ったが、悩んだ末に出演を決めてくれた。新人俳優なので、演技のトレーニングが必要だが、自然体のチョン・ジュニョンをそのまま盛り込みたいと思い、特別な指導なしで撮影に入る。俳優に生まれ変わったチョン・ジュニョンの姿を期待してほしい」と伝えた。

映画でチョン・ジュニョンは抜群の美貌とは違い、口が悪く過激な行動をよくする気象キャスターのヒョヌ(ムン・チェウォン)に片思いをするストリートフォトグラファーのアンドリュー(ヒョボン)役を演じる。尽くすばかりの恋愛をして結局は振られるという恋愛下手なジュンス(イ・スンギ)の軍隊の元上司であり、ハプニング満載のライバル構図を展開する予定だ。他にもファヨン、AFTERSCHOOLのリジ、パク・ウンジらが出演する。

「今日の恋愛」は天気と同じくらい予測が難しい男女関係を描くラブストーリー映画だ。「君は僕の運命」「あいつの声」などを演出したパク・ジンピョ監督がメガホンを取り、CJ E&Mが配給を担当する。先月クランクインした「今日の恋愛」は2015年の公開を目標にしている。

記者 : チョ・ジヨン