WINNER、6日開催のローンチショーでデビュー曲を初公開!好奇心を刺激するポスター公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
デビューを間近に控えているYGの新人グループWINNERがローンチショーのポスターを公開した。

1日午後、YGの公式ブログには、WINNERのデビューローンチショーを知らせるポスターが掲載された。

同ポスターには「WINNER DEBUT ALBUM 2014 S/S」というタイトルと共に「LAUNCHING SHOW 『GRAND LAUNCH』」という文言が記載された。また「2014.8.6」という具体的な日付と「CONRAD SEOUL」という場所が一緒に明示され期待感を高めた。さらに「WINNER」と書かれた招待状を手にしているイメージを挿入し、好奇心を刺激した。

6日に行われるWINNERのローンチショーは、1年前にサバイバル番組「WIN:WHO IS NEXT」(以下「WIN」)の記者会見を開いた場所と同じ場所(コンラッド・ソウルホテル)で行われるもので更に意義深い。このローンチショーには、多くの業界関係者及びWINNERのデビューを首を長くして待っていたファン500人が招待される。公式ファン掲示板、NAVERなどを通じて詳しい内容が告知される予定だ。

特に、今回のイベントはWINNERのデビューアルバムに収録された曲を初めて聞けることから、大いに注目されている。

これに先立ちWINNERは同日0時、YGブログを通じて公開された約5分間の予告映像を掲載し、メンバーたちのインタビューと共にデビューを準備する過程をファッションショーに例えて披露した。

「WIN」「WINNER TV」、先輩グループBIGBANGの日本6大ドームツアーのオープニングアクト、YGファミリーコンサートなどを通じて着実に経験を積み上げてきたWINNERが、どのような姿でデビューするのか楽しみだ。

WINNERは6日のローンチショーを皮切りに、12日0時に音楽配信サイトに音源を公開し、14日からは店頭でアルバムを販売する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン