「花より青春」本日(1日)放送スタート!ハードコア&高難易度のバックパック旅行、3つの観戦ポイントは?

10asia |

ケーブルチャンネルtvN「花より青春」がいよいよベールを脱ぐ。「花より」シリーズの完結編、「花より青春」を2倍楽しめる3つの観戦ポイントを挙げてみた。

「俺らが青春か?」本人たちも見る人も見分けがつかない“青春”の正統ハードコアバックパック旅行

平均年齢44歳、「どんな誘惑にも揺るがない」という不惑の年を超えたおじさんであり、韓国トップクラスのミュージシャンであるユン・サン、ユ・ヒヨル、イ・ジョクがペルーに旅立った。「花より青春」が「花より」シリーズの完結編だという制作陣の言葉のように、これまで見せたバックパック旅行プロジェクトの中で、最もハードコアで難易度が高い。若者だけが享受できる正統ハードコアの本物のバックパック旅行を見せたいという制作陣の抱負を明かした。

ユン・サン、ユ・ヒヨル、イ・ジョク、人生の半分を一緒に過ごした20年来の友人たちの旅行は時には笑いこける面白さを、時には胸がジーンとなる感動を伝えるだろう。

”ユ・ヒ犬”のユ・ヒヨル、“ユン少女”のユン・サン、“ペルーのイケメン”イ・ジョクまで…強大なキャラクターの饗宴

犬のように時間と場所にとらわれず、よく食べて良く寝て気楽な姿を見せ、ユ・ヒ犬というあだ名が付いたユ・ヒヨルは意外に3人の中で一番几帳面で、綿密な準備で今回のペルー旅行を総括した。繊細で堂々としたユン少女、ユン・サンは習慣性コンプレイン症候群があり、「やらない」「いやだ」「できない」を常に言っていたが、いざやった後は一番楽しんでいたという。

ペルーのイケメンから最高にブサイクな顔まで見せる千の顔を持つイ・ジョクは、家事ができる末っ子の役割を見事に果たした。今回の旅行で通訳を担当し、とりわけ現地の言語に執着する症状を見せた。言語とともにペルーの名物であるクイへの執着を見せ、オープニングから魅力を披露する予定だ。

海千山千を経験した40代の中年男達 vs ますます進化する40代、ナ・ヨンソクPDの“愛の駆け引き”

かばん持ちのイ・ソジン、イ・スンギとナ・ヨンソクプロデューサーがお互い騙しあう駆け引きは、「花より」シリーズの見どころの一つだった。以前の「花より」シリーズはかばん持ちが一人で、ナ・ヨンソクプロデューサーとの1対1の駆け引きだったが、今回の「花より青春」では、海千山千を経験した40代の3人のおじさんたちと3対1の神経戦を展開する。お互いの目を見るだけで何でも分かる20年来の友人の繊細なチームワークが勝つのか、3つのシーズンを経て進化したナ・ヨンソクプロデューサーが勝つのか、彼らの駆け引きが期待される。

「花より青春」は1日夜9時50分にペルー編が初放送される。全8回の放送の中でペルーとラオス旅行が4回ずつ放送される。

記者 : ペ・ソニョン、写真提供 : tvN