SPICA、今秋アメリカへ進出…全曲英語で歌ったデビューシングルを発表

TVREPORT |

ガールズグループSPICAが今秋、アメリカでデビューする。

1日、SPICAの所属事務所の関係者によると、SPICAはアメリカの有名メディアであるビルボードマガジンと手を組んでアメリカ進出のために全曲を英語で歌ったデビューシングル「I DID IT」の音源とミュージックビデオを6日に公開する予定だ。

「I DID IT」はアップテンポのポップソングであり、1990年代のR&B、ヒップホップ、ファンクなどの要素を現代的なアーバンミュージックと融合させた曲だ。また、ミュージックビデオは日本とアメリカで活動している新人ディレクターのミカエル・ラバート(Michael Laburt)が手がけた。

SPICAのメンバーたちは「すごい曲を私達に与えてくれた。この曲が多くの人に愛されたらと思う」「アメリカでの1stシングルとミュージックビデオが公開されるという事実に、とても期待している」「新しいファンとの出会いが楽しみだ」などのコメントで今回のシングルとアメリカでの活動への期待を示した。

SPICAは9日、にLAのメモリアル・スポーツ・アリーナでG-DRAGON、少女時代らが参加する「KCON 2014」のステージに出演し、アメリカ進出の信号弾を打ち上げる予定だ。8月末に韓国で発売されるニューアルバムの準備にも邁進している。

記者 : ファン・ジヨン