“性的行為を暗示?”4L側、予告映像&MVの19禁判定に「コンセプトを表現するためには仕方なかった」

TVREPORT |

ガールズグループ4Lが原初的なセクシーさを追求していると伝えた。

4Lは最近YouTubeでデビュー曲「Move」の予告映像を公開した。4Lのメンバーであるチャニ、イェスル、ジャヨン、ジェイナらは大胆な衣装や性的行為を連想させるパフォーマンスなどやや衝撃的な姿で注目を浴びた。

今回の予告映像にネットユーザーも関心を見せた。ポータルサイトでも4Lに関する検索ワードがランキングに登場している。

これについて所属事務所の関係者は報道資料を通じて「4LはFour Ladiesの略語であり、グループ名から原初的なセクシーさを追求するグループだ」と伝えた。

続いて「原初的なセクシーさを表現するので、ミュージックビデオには多少激しいシーンが多い。写真はほんの一部にすぎない。4Lのコンセプトを表現するためには仕方がなかった。ミュージックビデオは予告編とフルバージョンが両方審議過程でR-19判定を受けた。PRの制約については覚悟している」と付け加えた。

4Lのミュージックビデオは別バージョンの予告編を先行公開し、8月4日に音源公開とともにフルバージョンを公開する。

記者 : キム・ミョンソク