B1A4、アメリカからも熱い反響…新曲「SOLO DAY」に海外メディアも注目

10asia |

5人組ボーイズグループB1A4の新曲「SOLO DAY」に対する海外の反応が熱い。

Digital JournalとKUAM Newsなどのアメリカのマスコミでは7月28日(現地時間)、「音楽をメンバーたちで作詞・作曲するクリエイティブなK-POPスター」という好評の記事を掲載した。

これまでのビルボードチャートや音楽専門メディアではない他のメディアがK-POP歌手について言及したのは異例なことだ。

この記事には7月23日、ケーブルチャンネルMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」を皮切りに相次いで1位を獲得しながら人気を博していることについて詳しく報道し、B1A4の今後の歩みについて熱い関心を示した。

また、B1A4の初めての海外ツアーである「ROAD TRIP」、8月の台湾を皮切りに初めてコンサートを開催することについても言及し、B1A4の海外進出に高い期待感を示した。

また、記事の冒頭にはビルボードチャートで今年K-POPミュージックビデオの中で最も愉快なミュージックビデオという絶賛を受けたことについても触れて注目を集めた。

B1A4は来月、北米最大のK-CULTURE(韓国文化)フェスティバルである「KCON」を皮切りに、「ROAD TRIP」を通じてアジアはもちろんアメリカ、ヨーロッパなど、世界を巡回しながら各国のファンたちと音楽で疎通する時間を設ける予定だ。

記者 : パク・スジョン、写真 : WMエンターテインメント