BUZZ、8月8日に8年ぶりの新曲リリース!音楽の記憶を呼び覚ますサマーソング

OSEN |

8年ぶりの再結成で話題を集めているバンドBuzz(ミン・ギョンフン、ソン・ソンヒ、シン・ジュンギ、ユン・ウヒョン、キム・イェジュン)が、今月8日についに新曲をリリースする。2007年6月に「愛は胸がさせるPart 2」をリリースして以来、8年ぶりにリリースする新曲だ。

再結成の後、アルバムの制作作業に集中しているBuzzは、フルアルバムのリリースに先立ち、1曲が収録されたシングルを8日に先行リリースすることを決めた。ギタリストのソン・ソンヒが足の手術から回復中のため、カムバックの時期を延期することも考えたが、早期カムバックを待つファンの気持ちを尊重し、8月のカムバックを決定した。

今回のシングルは、本格的な活動に先立ち、ファンにカムバックを宣言する意味合いが強い。シングルカット曲も、ファンにBuzzの音楽への記憶を呼び覚ます曲が選ばれた。2005年に大きな人気を集めた「私への旅」を連想させる、涼しい夏の賛歌で、今月4日に映像とポスターが公開される予定だ。

解散してからそれぞれの領域で引き続き音楽を続けてきたBuzzのメンバーたちは、長い空白の時間だけに成熟した音楽を披露する。メンバー全員が集まって曲を書き、成熟した演奏の実力で曲をレコーディングしており、ミン・ギョンフンも新しい音楽に似合う新しい音色を盛り込んでいる。過去の人気バンドから実力派バンドに生まれ変わるためのBuzzの努力が、どのような結果を収めるのか楽しみだ。

記者 : ソン・ナムウォン