Olltii、YGの練習生BOBBY&B.Iを攻撃「僕は一人でもウィナー」

TVREPORT |

写真=Mnet
韓国唯一のラッパーサバイバル番組Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」で、ライジングスターOlltiiがYG ENTERTAINMENT(以下YG)の練習生であるBOBBYとB.Iを狙い撃ちした。

31日、Mnet側は「この日午後11時より放送されるMnet『SHOW ME THE MONEY 3』第5回で、ついにラッパー志願者の選抜を終えたプロデューサー4チームの『チームミッション』とラッパー志願者たちの『単独公演ミッション』が公開される」と伝えた。

それぞれはっきりとした音楽カラーを持つGONZOとThe Quiett、SwingsとSan E、ヤン・ドングン、TABLOとMASTA WUのプロデューサー4チームは、それぞれの方式でチームミッションを行い、注目を浴びる見込みだ。特に本戦の舞台に上る前にラッパー志願者全員の実力を測ることができる単独公演ミッションが展開され、木曜の午後をヒップホップの熱気で沸かせる予定だ。

放送に先立ち、Mnetの公式FacebookアカウントなどにはOlltiiの単独公演のフル映像が公開された。映像ではOlltiiの自信溢れるラップと印象的な歌詞がリスナーの耳を刺激した。映像の中でOlltiiはYGの練習生であるBOBBYとB.Iを攻撃するラップでラッパー志願者たちはもちろん、プロデューサーたちの視線をも独占した。

制作陣によると、収録現場でステージに上ったOlltiiは用意したビートに合わせて「これがサバイバルならAチーム、Bチームがなぜ必要? 俺は一人でもウィナー」というラップでYGの新人ボーイズグループWINNERを選抜するサバイバル番組に出演していたBOBBYとB.Iを攻撃した。

Olltiiは続いて「俺から見ればただステージの上に陳列された綺麗なバービー人形」というラップでBOBBYを指摘し、会場の人々を驚かせた。公演を終え、Olltiiは「実力のないアイドルラッパーは一度くらい皮肉りたかった」と意図を伝えた。

Olltiiの攻撃にBOBBYとB.Iは攻撃的なラップで応えた。B.Iは自身の単独公演のステージで「俺を踏みにじりたければ俺より上手ければいい」というラップで打ち返した。BOBBYも今回の単独公演で実力を思う存分披露したと関係者は話した。BOBBYのプロデュースを担当するGONZOとThe Quiettは「これまで聞いたBOBBYのラップの中で一番BOBBYらしい。本人が好きなことをしているのでその才能が満開になったようだ」と好評した。

OlltiiとBOBBY、B.Iの単独公演への期待が集まっている中、Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」第5回は韓国で31日木曜の午後11時から放送される。

記者 : キム・ガヨン