BIGBANGのSOL「すでに次のアルバムと人生の次の章を心配している」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループBIGBANGのSOLがメンズストリートマガジン「HYPEBEAST(ハイプビースト)」とのインタビューで次回のアルバムについての悩みを打ち明けた。

最近公開された「Taeyang:No Boundaries」という見出しの記事でSOLはニューアルバムを発売した感想を伝え、「とても気持ち良いが、僕はもう次のアルバムと、僕の人生の次の章を心配している。今回のアルバムは、制作にかかった4年間という時間の間で、僕の人生の中のそれぞれ違う瞬間を集めたものだ」と語った。

インタビューでSOLはコラボレーションをしたいミュージシャンとしてヒップホップ界のスタードレイク(DRAKE)を挙げ、「彼の作詞、作曲と歌うスタイルが良い」と明らかにした。

ファンが希望する音楽と新しいことに挑戦することの間で感じる葛藤を尋ねる質問には、「僕の優先順位は常に新しいものをお見せすることだが、そうだとしても適切なバランスを見つけることが一番重要だと思う。その二つはいつも相反する」という考えを伝えた。

「HYPEBEAST」は音楽の他にもファッション、最近聞いている音楽、異性との関係についてなど、SOLのあらゆる面について質問した。

特に、「友人とソウルで遊ぶことになるなら、どこへ連れて行きたいか」という質問に「料理することがとても好きなので、僕の家に招待したい。その次は、多分YGスタジオに一緒に行くだろう」と話し、注目を集めた。

2ndフルアルバム「EYES, NOSE, LIPS」が長期間にわたって音源配信チャートで1位をキープし、カムバック活動に成功したSOLは来月12日と13日、大阪国際会議場で初のソロツアーコンサート「SOL JAPAN TOUR “RISE” 2014」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン