SBS側、日曜バラエティの放送時間を早めた理由について「非常識なKBSのため…大変遺憾に思う」

OSEN |

写真=SBS
SBS側がバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい」の放送時間を早めた理由について「KBSの非常識な編成のためだ」と明かした。

30日、SBSのある関係者はOSENに対して「問題はMBCとSBSが編成時間の正常化に向けて努力しているのに、KBSがこれに合意しようとせず、非常識なことをするからだ」と話した。

続けて、「地上波のバラエティ番組は週末の時間帯が重要だが、KBSの欲によって状況がこのように流れるようになった」とし「未曾有の事態」と残念な気持ちを吐露した。

また、「番組を制作しているプロデューサーたちは過酷な業務に耐えなければならず、放送時間が長引いたことに対し、視聴者の抗議が殺到している」と明らかにしたりもした。

最後に同関係者は「今の状況は非常に遺憾だ。SBSとMBCが4時に放送を始めたら、KBSは3時50分に始めようとするだろう」と付け加えた。

最近、地上波3社は日曜日のバラエティ番組の放送時間を早め、編成をめぐって激しい競争を繰り広げている。そのためSBSは同日午後、「ニュー!日曜日は楽しい」の放送時間を10分繰り上げ、4時5分に放送すると決めた。

記者 : パク・ジョンソン