パク・シフ、中国映画「君の香り」OSTの予告映像を本日(31日)公開

TVREPORT |

写真=HOO FACTORY
俳優パク・シフが自ら歌った中国映画「君の香り」(原題:「香気」)のOST(劇中歌)「你到来的声音」のミュージックビデオの予告映像がベールを脱ぐ。

パク・シフの声で完成された「你到来的声音」のミュージックビデオの予告映像は31日、中国のポータルサイトBaidu(百度)で独占公開される。Baiduは約8億人のユーザーを持つ中国最大のポータルサイトであるだけに、中国だけでなくアジアの視線がパク・シフに集まる予定だ。

何よりパク・シフが韓国最高のプロデューサーであるキム・ヒョンソクと意気投合し、自身の主演作「君の香り」のOSTを自ら歌うというニュースが報じられ、大きな話題を呼んだ。パク・シフは韓国や中国のファンの熱い声援に応えるために、韓国語と中国語の2つのバージョンで「你到来的声音」をレコーディングし、ファンを喜ばせた。特に、自然に中国語の歌を歌うために発音を何回も直してもらい、中国語の歌詞を丸暗記するなど多くの努力を注いだという。

ミュージックビデオの予告映像は「君の香り」の叙情的なシーンとパク・シフがOSTを歌う現場のオフショットで構成される予定であり、関心が高まった。韓国人デザイナーのカン・インジュン役を務め、国境を超えた恋に落ちるパク・シフの切なく甘い眼差しが初めて公開される。作品の中で描かれるパク・シフ流の正統派ラブストーリーの演技が短くも強烈に描かれ、映画への関心を高める予定だ。

また、歌の練習とレコーディングに夢中になっているパク・シフのラフな一面も映画のシーンと調和を成す予定だ。主人公の心理状態に溶け込み、OSTのレコーディングに集中するパク・シフの真剣な表情から、見る者の心を一気に溶かせるパク・シフの明るい笑顔まで盛り込まれている。普段なかなか見れないパク・シフのリアルな日常が盛り込まれるだけに、ファンの関心も集まっている。

他にもパク・シフの「君の香り」は、中国の有力メディアシナドットコム(sina.com)の投票調査で「最も見たい8月公開映画」の1位に選ばれ、8月に公開される予定の31作品の中で圧倒的な支持率で1位を手にした。パク・シフは8月12日に中国に出国し、北京を皮切りに中国の主要6都市を回りながら舞台挨拶を行う予定だ。

パク・シフの所属事務所HOO FACTORYは、「パク・シフが初めて中国映画の主演を演じたことに続き、OSTにまで参加することができ、感慨深い」とし「変わりなく見守ってくださるファンの声援があったから可能だったと思う。『君の香り』が良い成果を挙げられるように最後まで最善を尽くす」と伝えた。

「君の香り」は昨年、映画「ビッグ・ブルー・レイク」(原題:「大藍湖」)で第31回香港電影金像奨の新人監督賞を受賞したツァン・ツイシャン(曾翠珊)監督がメガホンをとって作品性を認められ、パク・シフと中国ファッション界のスターナタリー(陳燃)のロマンチックな出会いで視線を集めている。「你到来的声音」の音源とミュージックビデオのフルバージョンは8月5日に公開される。

記者 : パク・グィイム