「朝鮮ガンマン」&「運命のように君を愛してる」2桁台の視聴率をキープするも下落

MYDAILY |

写真=KBS、MBC
KBS 2TV「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン)とMBC「運命のように君を愛してる」(脚本:チュ・チャノク、チョ・ジングク、演出:イ・ドンユン、キム・ヒウォン)の視聴率が先週より下落した。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、30日に韓国で放送されたKBS 2TV「朝鮮ガンマン」の第11話は視聴率11.2%(以下、全国基準)を記録した。これは24日の視聴率11.9%より0.7%下落した数値だ。

この日、MBC「運命のように君を愛してる」の第9話は視聴率10.2%を記録した。「運命のように君を愛してる」も24日に放送された第8話の10.6%より0.4%下落した。2桁台の視聴率をキープし、水木ドラマの1位と2位を記録した2作とも視聴率が下落したのだ。

SBS「大丈夫、愛だ」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)の第3話は視聴率9.1%を記録した。これは24日に放送された第2話の視聴率と同率だ。「大丈夫、愛だ」は最近熱い反応を得ているものの、まだ1桁台の視聴率を維持し、水木ドラマの最下位を記録している。

記者 : チョン・ウォン