JYJ ジェジュン、東方神起 ユンホにメッセージ「元気か?初の時代劇は大変だから…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
JYJのジェジュンが東方神起のユンホにメッセージを伝えた。それは過去を越えた友情のメッセージだった。

5人組グループ東方神起が一つから二つのチームに分かれて活動をはじめてもう5年目。偶然だろうが、必然のようにジェジュンがMBC月火ドラマ「トライアングル」を終えてすぐ、同時間帯でユンホが出演するドラマ「夜警日誌」が放送される。ジェジュンが渡したバトンをユンホが受け継いだわけだ。

29日、「夜警日誌」の制作発表会でユンホの「『トライアングル』を見たけど、ジェジュンが頑張っている姿がとても良かった」というコメントを聞いたジェジュンは30日、取材陣と会って「夜警日誌」に出演するユンホへメッセージを伝えた。

ジェジュンは「昔一緒に活動をしていたとき、ユンホが脱水症状になってしまったことがある」とし、蒸し暑さの中で撮影しているユンホのことを心配し、先にMBC時代劇ドラマ「Dr.JIN」に出演した経験をふまえて、時代劇の撮影に対するアドバイスも付け加えた。

「ユンホ、元気か?僕は元気に過ごしているよ。初の時代劇だと思うけど、初めはとても大変だよ。野外撮影もたくさんあるだろう。時間もあまりなくてタイトなCG作業も行うだろうし、武術の練習とかもしなければならないと思う。だから肉体的にきつく、蒸し暑いから水をたくさん飲んで撮影に臨んでほしい。一生懸命にやることももちろん良いが、体に気をつけて、体力のコントロールをして欲しい」

記者 : イ・スンロク