SM新人Red Velvet、インディーズバンドとの同名グループ問題が円満解決…デビューに支障なし

OSEN |

SMエンターテインメント(以下SM)が新人ガールズグループRed Velvetの名前と関連し、同名の2人組インディーズバンドRed Velvetと良い結論を出したと30日、明らかにした。

SMのある関係者は、同日「2人組のバンドRed Velvetと最近会って、それぞれのグループ名をそのまま使うことで合意し、SMの新人グループRed Velvetは計画通りデビューすることができるようになった」と明かした。それから「配慮してくれた2人組バンドRed Velvetに感謝する」と付け加えた。

Red Velvetは8月1日にデビューステージを披露するSMの新人ガールズグループだが、名前が公開されてから同じ名前のインディーズバンドが存在するという事実が知られ、注目を集めた。今回を機に今後それぞれのグループ名を維持し、活動することになる見通しだ。

Red Velvetは濃い紫色の花を咲かせる洋ランの一種で、韓国内外で高い人気を得ているケーキの名前でもある。

SMは強烈で魅惑的な色のレッドと女性らしくて柔らかいベルベットから連想される感覚的なイメージを込め、グループ名を決めたという。

記者 : イ・ヘリン