「夜警日誌」「恋愛の発見」「ママ」…8月にスタートする新ドラマをチェック!

10asia |

写真提供=10asiaDB、MBC、KBS、サムファネットワークス

8月、猛暑を吹き飛ばす新しいドラマがやってくる。

朝鮮時代の退魔師を主人公にした「夜警日誌」はぞっとするホラーストーリーで視聴者を涼しくさせ、「ママ-世の中に怖いものなし」は久しぶりにドラマに復帰するソン・ユナが母性を描いて感動を与える予定だ。また、神話のエリックとチョン・ユミは「恋愛の発見」での共演を通じて、最近話題の“再会カップル”ブームに乗る計画だ。

「夜警日誌」 MBC月火ドラマ 8月4日放送開始

韓国で8月4日にスタートするMBCの新しい月火ドラマ「夜警日誌」(脚本:ユ・ドンユン、演出:イ・ジュファン)は、“朝鮮時代の退魔師”という異色でユニークな題材で放送前から関心を集めている。

「夜警日誌」は朝鮮時代を舞台に鬼神を否定する者と利用しようとする者、そして鬼神を払おうとする者の3つの勢力の間で繰り広げられる物語を軽快な感覚で描いたファンタジーロマンス活劇だ。真夏の暑さを吹き飛ばす様々な鬼神に立ち向かう“夜警”たちの豪快でタフなアクションは、視聴者の目と耳だけでなく、心までしっかり捕らえると期待されている。

「夜警日誌」は朝鮮時代を舞台に空前絶後の卓越した青春キャラクターを披露するという点で、キャラクター時代劇の新しい幕を開いた“第2の「トキメキ☆成均館スキャンダル」”と呼ばれ、耳目を集中させている。鬼神が見える王子イ・リン(チョン・イル)、義理堅い氷の美男ムソク(東方神起 ユンホ)、白頭山(ペクトゥサン)で活躍する野生の少女トハ(コ・ソンヒ)、2つの顔を持つスリョン(ソ・イェジ)など、立体的で異なる個性を持ったキャラクターたちが“夜警”に扮して見せる化学反応にすでに関心が集まっている。

「ママ-世の中に怖いものなし」MBC週末ドラマ 8月2日放送開始

MBCの新週末ドラマ「ママ-世の中恐ろしいものがない」(脚本:ユ・ユンギョン、演出:キム・サンヒョプ、以下「ママ」)は、死を控えてたった一人の子供に家族を作ってあげようとする女性の孤軍奮闘記を描いたドラマで、「トンイ」「7級公務員」などを演出したキム・サンヒョプ監督がメガホンを取って、ユ・ユンギョン脚本家が脚本を担当した。

6年ぶりにお茶の間にカムバックすることで話題になったソン・ユナは、同作で余命宣告を受けた未婚の母ハン・スンヒ役を演じる。一人で息子を育ててきたシングルマザーが息子に家族を作ってあげながら人生の真価を悟っていくという物語だ。このドラマでチョン・ジュノは紳士的な“理想の夫”だが、不倫を犯すようになるジウンの夫ムン・テジュを演じる。また、ホン・ジョンヒョンは無愛想な年下男ク・ジソプ役に扮して、新しい“年下男スター”の誕生を予告している。

6年ぶりのドラマだが、ソン・ユナは演技への意欲を見せてスタッフたちを驚かせるほどの熱演を披露しているという。「ママ」の制作関係者は「ソン・ユナが今回のドラマ復帰を控えて心の準備をしっかりしてきたようだ。彼女の自然な演技は、6年間のブランクが全く感じられない。制作陣の期待が大きい」と明らかにした。

「恋愛の発見」 KBS 2TV月火ドラマ 8月18日放送開始

KBS 2TV新しい月火ドラマ「恋愛の発見」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:キム・ソンユン、イ・ウンボク)は、tvNドラマ「ロマンスが必要」を執筆したチョン・ヒョンジョン脚本家の新作で、恋愛中のヒロインの前に元カレが現れ、真の愛を探していく物語だ。ラブコメディーとは差別化された、本格的なリアル恋愛ドラマを標榜する。

エリックが演じる完璧なビジュアルのインテリア専門会社の代表カン・テハは、仕事と恋愛の両方に自信を持っている人物で、頭が良く負けず嫌いで欲しいものは何でも手にするタイプだが、愛に関しては非常にロマンチックな男だ。そんな彼は別れた元恋人と再会した後、真実の愛を知るようになる。チョン・ユミは劇中、ドラマ脚本家の母親がいる家具デザイナーハン・ヨルム役を演じる。元カレと今の恋人との間で悩む女性の姿を彼女特有の飾らない魅力で描く予定だ。

エリックとチョン・ユミの共演は2007年のMBCドラマ「ケ・セラ・セラ」以来約7年ぶりで、二人の再会に期待が集まっている。デパートとファッション業界を舞台にした「ケ・セラ・セラ」で、エリックとチョン・ユミはそれぞれイベント会社の職員カン・テジュと純粋な女ハン・ウンスに扮し、キュートなラブストーリーを描いた。

「家族なのにどうして」KBS 2TV週末ドラマ 8月16日放送開始

KBS 2TVの新週末ドラマ「家族なのにどうして」(脚本:カン・ウンギョン、演出:チョン・チャングン)は、子どもだけのために生きる現代の“親バカ”な父が、自己中心的な子どもたちを変えるために苦肉の策として打ち出した“親不孝訴訟”を中心に、家族だから当然だと考えていた数々の感謝と申し訳ない気持ちを伝えるヒューマンホームドラマだ。親世代と子世代の葛藤と和解を感動的に描いていく予定だ。

3人の子どものために献身してきた父チャ・ボンスン役にユ・ドングンがキャスティングされ、期待が高まっている。また、キム・ヒョンジュは常に堂々とした長女チャ・ガンシム役でお茶の間にカムバックする。彼女は会社では完璧なキャリアウーマンだが、会社を離れれば怠け者でどこか抜けているというギャップを見せる予定だ。3人の子どもの中で最も優秀な息子である医者チャ・カンジェ役には新鋭ユン・バクが、かっとなる性格を持った末っ子チャ・ダルボン役にはZE:Aのヒョンシクがキャスティングされた。

また、キム・サンギョンが男性優越主義と能力至上主義に陥っている大企業の二番手ムン・テジュ役に扮し、キム・ヒョンジュと息を合わせる。ソン・ダムビはユン・バクの妻クォン・ヒョジン役に扮してMBC「光と影」以来2年ぶりに女優としてカムバックする。チャ・ダルボンの幼なじみのユン・ウノ役はソ・カンジュン、チャ・ダルボンだけを見つめるカン・ソウル役はナム・ジヒョンが演じ、ドラマに活力を加える。

記者 : チェ・ボラン、翻訳 : ナ・ウンジョン