「夜警日誌」チョン・イル&コ・ソンヒ、出会いからタンゴのような抱擁…“運命の始まり”

OSEN |

「夜警日誌」のチョン・イルとコ・ソンヒが1本の芸術作品のような出会いで注目を集めた。市場で誰かに追われていたチョン・イルがコ・ソンヒとぶつかり、タンゴのような姿勢で抱き合い、運命のような縁の始まりを知らせたのだ。

朝鮮時代の退魔師である夜警というユニークな題材で視聴者を魅了させるMBC新月火ドラマ「夜警日誌」(演出:イ・ジュファン、脚本:ユ・ドングン、パン・ジヨン、制作:レモンレイン)側は30日、チョン・イルとコ・ソンヒのドキドキする出会いのシーンを捉えたスチール写真を公開した。

MBC月火ドラマ「トライアングル」の後番組として8月4日から放送がスタートする予定の「夜警日誌」は、朝鮮時代を背景に鬼神を否定する者と利用しようとする者、そして撃退しようとする者の三つの勢力の間で繰り広げられる物語を軽快に描いたファンタジーロマンスアクションドラマだ。

公開された写真でイ・リン(チョン・イル)は、バネのように爆発的なジャンプ力を見せ、売り台の上を軽く飛び越える姿で注目を集めた。道袍(トポ:男性の略礼装)の裾をなびかせながら急いで市場を走るイ・リンの姿が好奇心を刺激した。

これと共に鬼神を見る王子イ・リンと白頭山(ペクドゥサン)の野生で暮らす女性トハ(コ・ソンヒ)が“タンゴ抱擁”をしている写真が公開され、見る人をときめかせている。これは二人が漢陽(ハニャン)で運命のように出会うシーンで、誰かに追われて市場を走っていたイ・リンが向こう側から来ていたトハとぶつかり、トハが大きく転ばないように迫力溢れる姿で抱きついたのだ。

特に、イ・リンとトハはあたかもタンゴを踊るように柔らかく優雅な動作で、転ぶことも一つの芸術作品のように描き視線を捉えた。トハは突然の状況に驚いた目をしてイ・リンを見つめ、イ・リンも目を丸くしてトハと目を合わせた。二人は“超密着アイコンタクト”で心臓をときめかせると同時に、今後どんなストーリーが展開されるのか好奇心を刺激した。

「夜警日誌」のチョン・イルとコ・ソンヒの出会いのスチール写真公開にネットユーザーたちは「イ・リンとトハ、出会いから超密着?イ・リンがトハを助けに走っているのかな?とにかく美男美女カップル登場だね」「チョン・イルのジャンプがすごい。あんなに高く飛べるだなんて」「写真にストーリーがあるね。イ・リンとトハの出会い、眼差しからすごい」「初対面でタンゴ抱擁?イ・リンとトハの相性が抜群」などのコメントを残した。

ユニークな題材と圧倒的なビジュアルを公開して話題を集めているファンタジーロマンスアクションドラマ「夜警日誌」は、MBC月火ドラマ「トライアングル」の後番組として韓国で8月4日に第1話が放送される。

記者 : ユン・ガイ