SUPER JUNIOR イトゥク、除隊当日にファンミ開催!本人の意向を尊重し徹底的に非公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのイトゥクが除隊後、非公開のファンミーティングを開催した。

イトゥクは29日午後、ソウル某所でSUPER JUNIORのファンと会った。ファンミーティングは約1時間にわたって行われ、全てのイベントは外部に公開されなかった。ただ、ファンとコミュニケーションをとりたいというイトゥクの意見が反映されたためだ。

同日イトゥクはファンに除隊の感想を述べ、待ってくれたファンに感謝の気持ちを伝える時間を設けた。近日中に発売されるSUPER JUNIORのニューアルバムに対する期待を呼びかけた。また、ファンがメモ用紙に書いた様々な質問に答えながら対話し、ファンミーティングの後半には自らが書いた手紙でファンを感動させた。

しかしイトゥクは、ファンにファンミーティングでの内容を外部に口外しないでほしいとお願いした。まだ周りの視線に敏感に反応しており、慎重に対応している状況だ。これによりファンたちも、ブログやSNSなどを通じてイトゥクと会ったことに関する詳しい言及を自制している雰囲気だ。

SUPER JUNIORのメンバーたちはこの席に出席する代わりに、ビデオレターを通じてイトゥクの除隊を祝福した。

イトゥクは今後、SUPER JUNIORのニューアルバムの作業にまい進する予定だ。

記者 : チョン・ウォン