防弾少年団、来月20日に1stアルバムを発売!カウントダウン突入

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団がフルアルバム発売までのカウントダウンに突入した。

防弾少年団は30日、公式ホームページにカウントダウン時計を掲載し、来月20日にカムバックする予定であることを明らかにした。

同日公開された時計は8月6日に向けて仕掛けられており、同日に最初のカムバックコンテンツが公開されることを予告した。特に8月20日に発売されるアルバムは、防弾少年団がデビュー1年2ヶ月目にして披露する初のフルアルバムである。

所属事務所のBig Hitエンターテインメントは「今年2月に発売した『男の中の男(Boy In Luv)』以来6ヶ月ぶりの復帰戦だ。初のフルアルバムであるだけに、音楽を含めたすべての面に力を入れている。今回のアルバムを通じて、ヒップホップグループとしてのアイデンティティを披露するつもりだ」と明らかにした。

2013年6月にデビューした防弾少年団は、昨年計6つの新人賞を総なめにし、音楽界のスーパールーキーとして位置付けられた。特に今年6月と7月に日本で発売したシングルもオリコンチャートで好成績を収めた。

記者 : チェ・ジイェ