SM新人グループRed Velvet、同名インディーズバンドが存在し議論に「私たちはこのグループで活動したい」

TVREPORT |

SMエンターテインメントからEXO以来2年ぶりにデビューする新人グループ「Red Velvet(レッドベルベット)」と関連して、2013年にデビューしたインディーズバンド「Red Velvet」のメンバーがメッセージを残し、議論になっている。

28日、あるポータルサイトの掲示板には、SMエンターテインメントの「Red Velvet」のデビューに関連する記事が投稿された。その投稿に「Red Velvet ハフィス」というネットユーザーがコメントした。

その人物は「こんにちは。私はRed Velvetという名前で2013年にデジタルシングル『別れた翌日』を出した、Red Velvetのメンバーです」とし、「私たちと同じ名前のガールズグループがデビューすると聞いて、本当に戸惑いました」と明らかにした。

続いて「力のないインディーズバンドなので、もしSMからガールズグループがデビューすれば、私たちが活動するのは本当に大変になると思います」としながら、「今まさに伸び上がろうと準備している私たちは、グループの名前に愛着があります。私たちはこのグループで活動したいです」と付け加えた。

「Red Velvet」は、2013年11月にデビューし、デジタルシングル「別れた翌日」を発売した。

記者 : チョ・ジュニョン