チョン・イル、東方神起 ユンホとの友情を公開「『ハイキック』での役名と名前が同じで親しみを感じた」

TVREPORT |

俳優チョン・イルが東方神起のユンホ(ユノ)との友情について語った。

MBC新月火ドラマ「夜警日誌」(脚本:ユ・ドンユン、パン・ジヨン、演出:イ・ジュファン、制作:レモンレイン)の制作発表会が29日、ソウル永登浦(ヨンドゥポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)の63CITYで開催された。

同日チョン・イルはユンホについて「『思いっきりハイキック!』で僕の役名がユノだった。なので会う前から親しいイメージがあった。ユンホ兄さんの性格が良くて、すぐに仲良くなれた」と伝えた。

また「コ・ソンヒさん、ソ・イェジさんともみんな仲良くなった」「監督が食事の場を設けてくださって、みんな親しくなって距離が縮んだ」と付け加えた。

チョン・イルは「視聴率にこだわらず、最善を尽くして後悔さえ残っていなければいいと思う。一生懸命に準備したので、視聴率よりも一緒に演技をする先輩の方々と素敵な演技を披露するのが最終的な目標だ」と覚悟を語った。

「夜警日誌」は、朝鮮時代の退魔師である夜警を題材にしたファンタジーロマンスアクションドラマだ。鬼神を否定する者と利用しようとする者、そして撃退しようとする者の三つの勢力の間で繰り広げられる物語を軽快に描いた。

チョン・イルが劇中で務めるのは鬼神を見ることができる自己中心的で生意気な王子イ・リン役だ。イ・リンは鬼神が見えないふりをして目を背いて生きるが、自身のように鬼神の存在を感じ、鬼神の言葉が聞こえる女性トハの登場で鬼神を捕らえる秘密の夜警の世界に足を踏み入れる。

チョン・イル、コ・ソンヒ、ユンホ、ソ・イェジ、キム・ソンオ、キム・フンス、ユン・テヨンなどが出演し、8月4日午後10時より韓国で第1話が放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン、写真 : キム・ジェチャン