TEENTOPのNIEL、神話 アンディ&ユン・ジョンシンとの比較を求められ当惑

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループTEENTOPが、神話(SHINHWA)のメンバーでプロデューサーでもあるアンディのプロデューススタイルを暴露した。

TEENTOPのNIELは29日午前11時、ソウル上岩洞(サンアムドン)のCJ E&Mセンターで行われたケーブルチャンネルMnet「エンターテイナーズ」の制作発表会で、アンディに関する質問を受けて当惑した。アンディは現在、違法賭博の容疑で自粛しているためである。

この日、NIELはアンディとユン・ジョンシンのプロデューススタイルを比較してほしいという質問に当惑してマイクを握ることができなかった。すると、ユン・ジョンシンは「アンディについては黙秘権を行使する」と冗談を言った。

続いて、NIELはやっとマイクを取り「TEENTOPのプロデュースの際、アンディさんは厳しい一方で、助言とたくさんのアドバイスを惜しまない。劇中でユン・ジョンシンさんは若干自身の利益だけを追求するキャラクターだ」と短く説明した。

「エンターテイナーズ」は、音楽業界の最高の制作者を夢見るユン・ジョンシンが現役人気アイドルグループTEENTOPを自らプロデュースしながら展開されるストーリーを描くリアリティとドラマが合体したブラックドラマである。音源買い占め疑惑、不当契約、テレビ局との取引説など音楽業界の問題が、「音楽の神」「放送の敵」を相次いでヒットさせたMnetのパク・ジュンスプロデューサー特有の演出で描かれる。31日夜12時に韓国でスタートする。

記者 : チョン・ウォン