“のだめ役決定”シム・ウンギョン「上野樹里のファンだった…一番のだめらしい姿をお見せする」

OSEN |

女優シム・ウンギョンがKBS 2TV新月火ドラマ韓国版「のだめカンタ-ビレ」への出演を確定し、ドラマに臨む覚悟を明かした。

シム・ウンギョンは29日、「『のだめカンタ-ビレ』の原作漫画を本当に面白く見たし、個人的に同名のドラマで“のだめ”役を演じた上野樹里のファンだ」とし「いつかこんな魅力的なキャラクターに挑戦してみたいと思っていたが、最終的にチャンスが与えられた。一番のだめらしいシム・ウンギョンに生まれ変わった姿をお見せする」と伝えた。

シム・ウンギョンは劇中で4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)の魅力を持つとっぴな天才ピアニストオ・ソリに扮し、男性主人公のチャ・ユジン役のチュウォンと共演することになった。

特に、シム・ウンギョンはネットユーザーの間で最も有力なキャスティング候補に挙げられた人物で、シム・ウンギョンの野田恵というキャラクターがどんな姿を見せるのか、関心を集めている。

「のだめカンタ-ビレ」はクラシック音楽をテーマにした日本の作家二ノ宮知子の作品で、2006年にフジテレビがドラマ制作し、高い人気を得た。韓国版「のだめカンタ-ビレ」にはチュウォン、ペク・ユンシク、Tiny-Gのドヒなどが出演を確定した。韓国で10月から放送がスタートする予定だ。

記者 : クォン・ジヨン