リーダーが戻ってきた!SUPER JUNIOR イトゥク、本日除隊…意思を尊重し静かに除隊

OSEN |

写真=パク・ジュニョン
SUPER JUNIORのイトゥクが特別なイベントなしで静かに除隊し、29日に民間人になった。

2012年10月に入隊した彼は同日午前、江原(カンウォン)道麟蹄(インジェ)郡12師団乙支(ウルジ)部隊で除隊を申告した。イトゥクは除隊に先立ち、所属事務所のSMエンターテインメントを通じて静かに除隊したいという意思を伝えていたため、ファンや取材陣が普段より多くはなかった。彼は、予定通り特別な挨拶やイベントなしで除隊した。その場に集まっていた約100人ほどのファンも彼の意思を尊重し、静かにきびすを返した。

イトゥクは入隊当時、SBS「強心臓」など自身が活躍していた番組とSUPER JUNIORのインタビューを通じて、不本意ながら入隊と関連する質問を受け続けたり、頻繁に話題になるなどあまりにも高い関心を得た。そのため、今回の除隊は静かな道を選んだと見られる。

イトゥクは直ちにSUPER JUNIORとして活動に専念する計画だ。彼は9月20~21日、ソウルを皮切りに日本、中国、タイなど世界の主要都市で開催されるワールドツアー「SUPER SHOW 6」に合流する。

写真=パク・ジュニョン
写真=パク・ジュニョン

記者 : イ・ヘリン