“SM新ガールズグループ”Red Velvet、楽器演奏から外国語まで…多才多能の至高!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメント(以下SM)の新人ガールズグループRed Velvetが姿を現した。

Red Velvetは28日にデビューを発表するや否や各種ポータルサイトの検索語1位にランクインするなど、一気に歌謡界のホットイシューとして浮上している。フリーデビューチームであるSMROOKIESとして活動したスルギ、アイリーン、ウェンディと、今回初めて公開されたメンバーのジョイなど、4人のメンバーで構成された事実が伝えられ、メンバーたちに対する関心と好奇心も熱い状況だ。

2007年にSMの「土曜公開オーディション」を通じて選抜されたメンバーのスルギ(20)は、歌とダンス、ギターの演奏に日本語など、様々な分野の実力を兼ね備えており、ヘンリーの新曲「Fantastic」のミュージックビデオへの出演及び収録曲にフィーチャリングで参加した。

アイリーン(23)は、2009年にSMにスカウトされたメンバーで、魅力的なビジュアルはもちろん、歌、ラップ、モダンダンスなど多芸多才な面を持っており、ヘンリーの「1-4-3(I Love You)」のミュージックビデオに特別出演した。

ウェンディ(20)は、2012年にSMの「グローバルオーディションinカナダ」を通じて選抜された。優れた英語の実力とフルート、ギター、サックスなどの優れた楽器演奏、卓越した歌唱力を兼備している。またケーブルチャンネルMnet「Mimi」のOST(劇中歌)収録曲「悲しみの中であなたを消さなければならない」を歌ったりした。

特にSMROOKIESとして活動したスルギ、アイリーン、ウェンディとは異なり、従来のSMのスターインキュベーティングシステムを通じて、今回初めて公開されたメンバーであるジョイ(18)は、2012年にSMの「グローバルオーディションinソウル」で選抜された。キュートなルックスと共に、歌、ダンスなど多方面な才能を備えた新鋭であるだけに、今後の活躍がさらに期待される。

Red Velvetは、8月4日に各種音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「Happiness」をリリースして本格的な活動に乗り出す計画だ。

記者 : チョン・ウォン