パク・シフ、中国映画「君の香り」の主題歌を歌う…作曲家キム・ヒョンソクとの出会いに熱い関心

TVREPORT |

写真=映画「君の香り」 Weibo
俳優パク・シフが中国映画「君の香り」(原題:「香気」)の主題歌を歌う。

28日、中国のマスコミによるとパク・シフは「君の香り」のOST(劇中歌)に参加し、主題歌「你到来的声音」の韓国語バージョンを歌う。

特に、今回のOSTには作曲家キム・ヒョンソクが参加し、注目を浴びている。キム・ヒョンソクは映画「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe」を手がけた作曲家として中国でも名前を知らせた。キム・ヒョンソクは「君の香り」の仮編集本を見て国境を越えたラブストーリーに感動し、主題歌を作曲したという。キム・ヒョンソクは「パク・シフの温かくて純朴な声がこの歌の雰囲気にピッタリだ」と絶賛したという。

中国でも「I Believe」のキム・ヒョンソクとパク・シフの出会いに熱い関心を見せている。二人の出会いが映画の完成度にどのような影響を及ぼすのか、期待を集めている。パク・シフが歌った主題歌はミュージックビデオとして制作され、韓国で公開される予定だ。

パク・シフは「君の香り」で韓国人インテリアデザイナーのカン・インジュン役を務め、中国の女優ナタリー(陳燃)と共に国境を越えるラブストーリーを繰り広げる。8月15日に中国で公開される予定だ。

記者 : パク・ソリ