“カリスマ性溢れる”東方神起 ユンホ vs “意気揚々な”チョン・イル…「夜警日誌」公式ポスター4種公開!

MYDAILY |

MBC新月火ドラマ「夜警日誌」の公式ポスターが公開された。

28日にMBCが公開した「夜警日誌」の公式ポスターは、独特な個性を盛り込んだ4つのバージョンからなっている。最初のポスターは予告形式で先行公開され、視聴者たちの関心を受けた主演俳優4人の“完全体”バージョンだ。

また主要登場人物7人の姿をすべてを盛り込んだ2番目のポスターは、劇の混沌の中心地となる宮殿を背景に撮影されたが、俳優7人全員がそれぞれ異なる表情やポーズでそれぞれのキャラクターを表現している。

真夜中に行われたポスター撮影は残念ながら雨まで降ったが、鬼神を素材にしたドラマにふさわしい陰惨な雰囲気を醸し出し、照明のない所でスタンバイしていたサダム役の扮装をしたキム・ソンオが急に登場し、そばを通っていたスタッフたちがびっくり仰天したりもしたという。

3番目のポスターは、チョン・イル、コ・ソンヒ、東方神起のユンホ、ユン・テヨン、チョ・ダルファンが登場して、ドラマの夜警たちの出征を控えた姿を演出した。高い瓦屋根の上で意気揚々とした姿のチョン・イルとコ・ソンヒの姿と、カリスマ性溢れるユンホとユン・テヨンの姿も目を引く。また、チョ・ダルファンは滑稽なポーズと面白い表情演技で、また違う存在感を表した。

4番目のポスターは、ドラマのユーモラスな面を描いた愉快なコミカルバージョンだ。鬼神を見る王子イ・リンと、いつも彼を付きまとう鬼神3人組のキュートな姿が描かれている。

「夜警日誌」の公式ポスターは、作品のコンセプトである愉快で明るい雰囲気に合わせて、ドラマ制作スタッフとMBC広報局の写真チームが共同作業を通じて手がけた作品だ。3回にわたる撮影とCGを利用してデザインされ、これから繰り広げられる「夜警日誌」の様々なストーリーを予測することができる。「夜警日誌」は韓国で8月4日夜10時に放送がスタートする。

記者 : イ・スンロク、写真 : MBC