Mighty Mouth サンチュ、来月8日に除隊「取材陣&ファンの前で除隊式はしない…静かに帰宅する」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
現在軍服務中のMighty Mouthのサンチュ(本名:イ・サンチョル)が8月8日の除隊を控えている。しかし、当日取材陣やファンの前で別途の除隊式は行わない予定だ。

25日午後、サンチュ側の関係者はTVレポートとの取材で「江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)にある15師団で服務中だ。サンチュは8月の満期除隊を控えているが、除隊式は行わず静かに除隊し、帰宅する予定だ」と伝えた。

サンチュは2012年10月30日に京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受けた。当時サンチュは新兵教育修了式で体力部門の総合1位として師団長から表彰された。4泊5日間の褒賞休暇とともに、最優秀訓練兵としても選定された。

しかし、2013年6月、SBS時事番組「現場21」でサンチュが歌手SE7EN(セブン)とともに風俗店に出入りをする場面が報じられた。勤務地離脱などの疑いでサンチュは10日間の営倉(罪を犯した軍人を収容する懲罰房)処分を受け、この件で芸能兵士制度は廃止となった。

他にもサンチュは肩や足首の負傷などを理由に軍専門病院に長期入院し、特恵に関する議論が広がっていた。

記者 : キム・イェナ