「リメンバー・ミー」14年ぶりに続編を制作…“当初から3部作が目標”

TVREPORT |

写真=映画「リメンバー・ミー」ポスター
映画「リメンバー・ミー」(監督:キム・ジョングォン、2000)の続編が14年ぶりに制作される。

「リメンバー・ミー」の続編「リメンバー・ミー、2度目の恋物語」の制作を担当するWHITELEE CINEMAの関係者は25日午後、TVレポートとの電話取材で「『リメンバー・ミー』の続編シナリオの完成版が最近できあがった。現在慎重にキャスティングを行っている」と伝えた。

同関係者は「第1部が切ないラブストーリーであったとすれば、第2部は悲しいラブストーリーになる」とし「当初から3部作を目標に2007年頃に第2部を制作する予定であったが、当時似たような内容のハリウッド映画『イフ・オンリー』が公開され、制作が先送りとなった」と伝えた。

「リメンバー・ミー」は皆既月食の夜に無線機を通じて時間を超えた恋に落ちるという物語を描いた映画であり、当時独特な題材と緻密な構成の演出で好評を受けた。キム・ハヌル、ユ・ジテ、パク・ヨンウ、ハ・ジウォンが主演を務めた。

「リメンバー・ミー、2度目の恋物語」はキャスティングを終えた後、年内にクランクインする。投資及び配給会社は未定である。

記者 : キム・スジョン