パク・シフ、初主演の中国映画「君の香り」8月15日に中国全域で公開確定

MYDAILY |

写真=HOO FACTORY
俳優パク・シフの初主演中国映画「君の香り」(原題:「香気」)が中国全域で公開される。

パク・シフが中国で初めて主演を務めた「君の香り」が8月15日に中国全域での公開を確定した。

パク・シフは「君の香り」で韓国人のデザイナーであるカン・インジュン役を務めた。中華圏のスターである女優ナタリー(陳燃)と初めて正統派ロマンス演技に挑戦し、韓国を代表する“男神”と中国ファッション業界の“注目株”の共演で話題を呼んだ。

また「君の香り」は、昨年映画「ビッグ・ブルー・レイク」(原題:「大藍湖」)で第31回香港電影金像奨の新人監督賞を受賞したツァン・ツイシャン(曾翠珊)監督の最新作として関心が寄せられている。さらに、中国の夏季映画の最盛期に披露する唯一“新文化芸術性”をもつ正統派ロマンス映画として注目を集めている。

パク・シフの所属事務所であるHOO FACTORYの関係者は、「パク・シフの中国映画『君の香り』の公開確定のニュースが伝えられ、多くのファンの皆さんが大いに関心を寄せている。キャスティングの段階から応援し、待っていてくださったファンの皆さんに応えるために、より一生懸命に活動していく計画だ」と明かした。

記者 : キム・ミリ