f(x) ソルリ側、芸能活動の一時休止を公式発表「悪質なコメントやデマに苦しんでいる」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループf(x)のソルリ(20、本名:チェ・ジンリ)が芸能活動をしばらく休止することになった。

本日(25日)、所属事務所のSMエンターテインメント(以下SM)は、f(x)の公式サイトを通じて「ソルリが相次ぐ悪質なコメントや事実ではない噂のために苦痛を訴えるなど、精神的にも肉体的にも非常に疲れており、事務所にしばらく芸能活動を休みたいという意思を伝えてきました」と明かした。

続いて「慎重に議論した結果、本人の意思を尊重することはもちろん、アーティストを保護するために活動を最小限に抑え、しばらく休息を取る予定です」と付け加えた。

ソルリは2009年にf(x)としてデビューする前に、SBSドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」(2005年)のソナ姫(イ・ボヨン)の幼少期を演じ、芸能活動をスタートした。そのため、9年間にわたって続けていた芸能活動をしばらく休むことになる。

ソルリの活動休止によって、f(x)の今後の活動はソルリが復帰するまでリーダーのビクトリアをはじめ、エンバ、ルナ、クリスタルの4人のメンバーたちで続けていく。これに先立ちf(x)は、2010年にもエンバが足首の負傷によって一時的に活動を休止し、4人のメンバーだけで活動していたことがあるため、今回もグループでの活動に大きな問題は生じないと見られる。

※以下、SMエンターテインメントの公式発表の全文である。

こんにちは。
SMエンターテインメントです。

f(x)を愛してくださるファンの皆様に感謝し、ご案内申し上げます。

ソルリが相次ぐ悪質なコメントや事実ではない噂による苦痛を訴えるなど、精神的にも肉体的にも非常に疲れており、事務所にしばらく芸能活動を休みたいという意思を伝えてきました。

これを受け、弊社は慎重に議論した結果、本人の意思を尊重することはもちろん、アーティストを保護するために活動を最小限に抑え、しばらく休息を取る予定です。

また、f(x)の3rdフルアルバム「Red Light」の活動は、先週のSBS「人気歌謡」の出演を最後に終えており、ビクトリア、エンバ、ルナ、クリスタルの4人のメンバーたちは個別活動と8月15日に開かれる「SMTOWN LIVE」のソウル公演及び海外プロモーションなどに参加し、f(x)の活動を続けていく計画です。

ファンの皆様にこのようなニュースをお伝えすることになってしまい、非常に残念に思っております。今後ともf(x)に多くの応援と愛を寄せてくださいますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク