KARA、8月18日にカムバック確定!日韓同時放送の大規模ショーケース開催

OSEN |

写真提供=DSPメディア
4人組となったガールズグループKARAが、カムバック日を来月18日に最終確定した。その最初の歩みとして、大規模なショーケースが開催される。

所属事務所のDSPメディアは25日0時、KARAの公式サイトで6thミニアルバム「DAY&NIGHT」のリリース日を告知した。

KARAは8月18日、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)にあるSBSプリズムタワーでショーケースを開催し、本格的な活動に乗り出す。この日のショーケースでは、国内外のメディアとファンを招待し、KARAの新曲の舞台を初公開する。

また同イベントの様子は、韓国のテレビ局であるSBS MTVと日本のTBSが特集番組として放送する予定であり、KARAに対する国内外の高い関心を証明した。それだけでなく、ショーケースの一部はUHDフォーマットで制作され、一般的なHDテレビの4倍以上の鮮明な解像度で、リアルな現場をありのままに映す。

KARAは今月23日、公式サイトを通じて予告写真を公開し、本格的なカムバックの準備を開始した。予告写真には「DAY&NIGHT」という文字と共に、上の方には咲いている花とつぼみが、下の方には太陽と月を意味する模様が配置され、注目を浴びた。

KARAの6thミニアルバム「DAY&NIGHT」は、2013年4thアルバム「Full Bloom」以来1年ぶりとなる韓国での新譜で、新メンバーヨンジを迎え入れて4人体制となったKARAのニューアルバムだ。

記者 : ソン・ミギョン