キム・テヨン監督&タン・ウェイ「2人だけのささやかな結婚式を挙げた…8月に正式に結婚」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2人だけのささやかな結婚式を挙げた韓国の映画監督キム・テヨンと中国の女優タン・ウェイが、この8月に正式に結婚式を挙げる予定である。

キム・テヨン監督の所属する映画社ボム側は24日、報道資料を通じて「2人が7月12日にベルイマン・ハウスで2人だけの結婚式を挙げた」と伝えた。

映画社ボム側は「スウェーデンのフォーレ島は、タン・ウェイがずっと行きたいと夢見てきた場所で、映画監督のイングマール・ベルイマンが生まれたところだ。キム・テヨン監督もベルイマン監督に対する尊敬と畏敬の念を持っており、ベルイマン監督の生家であるベルイマン・ハウスに到着した2人は、ベルイマン監督を称える意味でその場でささやかな結婚式を挙げることにした」と説明した。

続いて、「ベルイマン映画祭の執行委員長夫妻を証人に、海が見えるベルイマン・ハウスの庭園で2人だけの結婚式を挙げた。翌日、地元の人々とささやかな宴会の席を設け、スウェーデン人歌手アンドレアスがお祝いの歌を歌った。Twitterに書き込んだヨナスは、その場に出席した地元の人の1人だ」と付け加えた。

また、「正式な結婚式は予定通り両家の家族だけで8月に非公開で行われる予定だ。結婚式の日時や場所は非公開であるため、お知らせできないことをご了承いただきたい」と述べた。

同社は、SNSに掲載されて話題となった、車いすに座っているタン・ウェイの姿についても「2人はタン・ウェイの広告撮影のため、7月24日にオーストラリアのシドニーに到着した。タン・ウェイは先日怪我した足首の骨折がまだ完治していないため、車いすで移動することになった」と説明した。

キム・テヨン監督とタン・ウェイは、映画「レイトオータム」で主演女優と監督として出会い、2日の報道資料を通じて結婚を発表した。タン・ウェイは22日、中国・上海で開かれた某化粧品ブランドのイベントに姿を現し、「女性が運命を変えられるチャンスに出会ったら、誰でもそれを諦めないと思う」と結婚の感想を述べた。

記者 : キム・ミリ