“ソロデビュー”Wonder Girls イェウン「ヘリム&Beenzinoがフィーチャリング、ユビンがMVに出演してくれた」

OSEN |

ソロデビューを控えているWonder Girlsのイェウンが「Wonder GirlsのヘリムとBeenzinoがフィーチャリングし、ユビンがミュージックビデオに出演してくれた」と明らかにした。

31日、1stミニアルバム「Me?」でソロデビューする彼女は24日、このように明かし「このアルバムは私が全曲の作詞、作曲、編曲を手がけたことはもちろん、ミュージックビデオ及びジャケットなど、プロデュースまで自ら参加した」と説明した。

彼女は「全曲とも作詞、作曲、編曲を作曲家のイ・ウミンさんと共にニューヨークで作業した。曲の作業だけでなく、ミュージックビデオ、ジャケット撮影まで全てニューヨークで行った。私に最もインスピレーションを与えてくれた都市のニューヨークで作られた結果であるだけに非常に満足しているし、一日も早く皆さんに聴いて頂きたい」と話した。

そして「一曲一曲が私の心臓の破片を切って書いたと言っても過言でないほど非常に大切にしており、愛している楽曲だ。皆様がすでにご存知の、馴れ馴れしい楽曲は一曲もない。全て新しい曲を収録し、アルバムを最初から最後までお聴きになれば、一本の映画を見たような感じがすると思う」と伝えた。

彼女は今回のソロ活動を“HA:TFELT”として行う予定だ。

記者 : イ・ヘリン