チョ・ジョンソク、過去の「イ・ユンジと付き合っていない」発言を釈明“スキャンダルのせいで…”

TVREPORT |

写真=MBC「ラジオスター」スクリーンショット
チョ・ジョンソクが過去、「イ・ユンジと付き合っていない」という発言について釈明した。

23日に韓国で放送されたMBC「黄金漁場-ラジオスター」(以下、「ラジオスター」) 「おかしいヤツ、面白くないヤツ、変わったヤツ、知らないヤツ」特集には、ミュージカル「Blood Brothers」に出演しているソン・チャンイ、チョ・ジョンソク、オ・ジョンヒョク、チャン・スンジョが出演し、トークの腕前を披露した。

この日の放送でチョ・ジョンソクは「2012 MBC演技大賞」でイ・ユンジが授賞していたところ、「僕たち二人は付き合っていません」と突発的な発言をしたことについて「イ・ユンジとドラマが終わった後、スキャンダルがあった。インタビューをする過程でお互いを褒めすぎたのだ」と当時の状況を説明した。

続いてチョ・ジョンソクは「周りの人まで誤解していた。それで“イ・ユンジと付き合っていない”と話すことになった」と打ち明けた。

放送を通して公開された過去の映像ではスーツにボータイをした初々しいチョ・ジョンソクと胸が深く開いたアイボリーカラーのドレスを着てステージに上がったイ・ユンジの姿が盛り込まれている。

チョ・ジョンソクは「この場を借りてこのようなことを申し上げたいと思います。僕たち二人は付き合っていません」と淡々と話し、これを受けイ・ユンジは「何言ってるの」と困惑した姿を見せた。

また、この日の放送でチョ・ジョンソクは「イ・ユンジが好きなのか、NSユンジが好きなのか」というユン・ジョンシンの急な質問に「イ・ユンジ」と答え、笑いを誘った。

記者 : イ・ヒョンヒ