Block B「H.E.R」MV公開…遊び好きの悪童からキュートボーイに変身!さらに身近なイメージに

MYDAILY |

写真=「H.E.R」ミュージックビデオキャプチャー
Block Bがキュートでハツラツとしたイメージで戻ってきた。

Block Bは本日(24日)、4thミニアルバムの新曲「H.E.R」の音源とミュージックビデオを公開した。これまで守り続けてきた荒っぽく強烈な悪ガキではなく、恋に落ちたキュートな少年の姿を表現して新鮮な衝撃を与えた。

それまでBlock Bは「NILLILI MAMBO」「Very Good」などで遊び好きなイメージを強調してきた。しかし今度はピンク色の予告で変身を知らせると、美しい女性に対する求愛のメッセージが盛り込まれた曲を通じて、キュートでハツラツとした愛らしい少年の魅力を発散した。Block Bの自由奔放さは維持しつつ、もう少し身近になった姿だった。

Block Bは、先立って行われたショーケースおよび記者懇談会でも「遊ぶイメージは僕たちが最も独歩的だと感じたが、ある瞬間からそのようなイメージをこなすグループが多くなった。それで、その後からは他の道に行きたい欲望が沸いた。それで、新しいことを探してみると、女性に向けられたメッセージがBlock Bにとっては新鮮にアピールされた。他のアイドルではありふれているが、僕たちにとっては独特で個性があった」と説明した。

Block Bは本日(24日)の音源公開を皮切りに、「H.E.R」で活発な活動を繰り広げる予定だ。

記者 : チョン・ウォン