イ・ユンジ、9月に3歳年上の歯科医と結婚「できちゃった婚ではない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優イ・ユンジ(30)が9月に結婚する。所属事務所側は「できちゃった婚ではない」と明かした。

23日、所属事務所のNAMOO ACTORSによると、イ・ユンジは9月27日にソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島(ヨイド)の63ビルで結婚式を挙げる。結婚相手は3歳年上の歯科医。イ・ユンジとの10年間親しく過ごし、3~4ヶ月前から恋人関係に発展した。

結婚式まで2ヶ月を切った時点で発表されたことで、できちゃった婚の可能性も考えられたが、所属事務所の関係者はマイデイリーの電話取材に対し「それは絶対にない。今結婚の発表をしたが、二人は既に結婚の準備をしてきており、両家も知り合いだったため、二人にとっては急に決めたことではない」と説明した。

所属事務所は「これからも誠実に作品に出演する」と明かした。イ・ユンジは2003年バラエティ番組「山荘合コン-バラの戦争」で大衆に顔を知らしめた。その後、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ヒョンビンに恋して-ノンストップ4-」、ドラマ「宮~Love in Palace」「No Limit ~地面にヘディング~」「キング~Two Hearts」「大風水」などで熱演し、最近はドラマ「王(ワン)家の家族たち」のワン・グァンバク役で視聴者から愛された。

記者 : イ・スンロク