EXO チェンが歌ったドラマ「大丈夫、愛だ」のOST、本日(23日)ついにリリース!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループEXOのチェンの初めてのOST(劇中歌)&ソロ挑戦として話題になった新曲「最高の幸運」がついにベールを脱ぐ。

チェンが歌ったSBS「大丈夫、愛だ」のOST part 1「最高の幸運」は、ドラマがスタートする23日に各種音楽配信サイトを通じて初公開される。

「最高の幸運」は、雄大な30人組ストリングとパワフルなR&Bリズムが調和をなしたポップR&Bジャンルで、チェンのロマンチックな声と抜群の歌唱力が加わり、曲の完成度を高めた。愛する人に出会ったことが最高の幸運だと表現する、ある男のストーリーを盛り込んだ歌詞は、女心をくすぐりながらドラマに対する期待感を高める。

特に売れっ子のチョ・ヨンスがチェンのために心血を注いで曲を完成させ、実力派グループ2BiCのジファンがドラマOSTに初挑戦するチェンのためにコーラスとして参加した。

写真=CJ E&M、カジコンテンツ
彼が自主的にコーラスに参加することになったのは、「大丈夫、愛だ」を通じて初めてドラマに挑戦するEXOのディオが、過去にラジオで好きな歌手として2BiCを挙げたためだという。

「大丈夫、愛だ」の主人公であるコン・ヒョジンとチョ・インソンがビーチでデートするハイライト映像でチェンが歌った「最高の幸運」が少し公開されると、曲に対する問い合わせが殺到するほど、今回のOSTに対する期待はとても高い状態だ。そのような状況でチェンの初のドラマOSTがどんな結果を出すのかに関心が集まっている。

EXOのチェンがOSTを歌うSBS水木ドラマ「大丈夫、愛だ」は、推理作家チャン・ジェヨル(チョ・インソン)と精神科医チ・ヘス(コン・ヒョジン)のラブストーリーを描いたロマンチックドラマで、韓国で23日夜10時からスタートする。

記者 : チョン・ウォン