JYJ ジュンス「ドラキュラ」キャラクター秘話を語る“初めは黒髪にしようと思ったが…”

MYDAILY |

グループJYJのジュンスがドラキュラ役を引き受けた後、赤い髪の色を選択した理由について述べた。

ミュージカル「ドラキュラ」のプレスコールが本日(22日)午後2時、ソウル瑞草(ソチョ)区瑞草洞にある芸術の殿堂オペラ劇場にて行われた。リュ・ジョンハン、ジュンス、チョ・ジョンウン、チョン・ソナ、ヤン・ジュンモ、KAI、チョ・ガンヒョン、イ・ジヘら出演陣が出席した中、ハイライト公演や記者懇談会が行われた。

同日のハイライト公演で、ジュンスは強烈な赤色のヘアスタイルで注目を浴びた。その後行われた記者懇談会で彼は、「髪の色を選択した理由は思ったよりも単純だ。白髪で若い人に変身する場面があるという言葉を聞いて、はじめは黒髪にしてもいいと思った。ところがドラキュラとは配役自体がファンタジー的な人物であり、その面で舞台に差別性を与えるのがいいんじゃないかと考えた」と説明した。

さらにジュンスは、「本当に単純な理由は、血を吸うために血の色を形象化したものである。その他の特別な理由はない」と付け加えた。

韓国初演のミュージカル「ドラキュラ」は、アイルランドの小説家ブラム・ストーカーの同名小説「ドラキュラ」が原作で、スウェーデン、イギリス、カナダ、日本などで公演された大型ミュージカルだ。

作曲家のフランク・ワイルドホーンと演出家デービッド・スワンの出会いで話題になった作品で、男性主人公のドラキュラ役は、1997年にデビューして以来17年間にわたりミュージカルファンの愛を受けてきたリュ・ジョンハンと、アーティストとして成長しているJYJ ジュンス、そして新人のパク・ウンソクが務めた。

「ドラキュラ」は9月5日まで芸術の殿堂オペラ劇場で公演される。

記者 : イ・スンギル、写真 : ユ・ジニョン