新人グループTAURINE、メンバーたちのイメージカットを公開…“24日にシングル発売”

TVREPORT |

写真=インサイト
3人組女性グループTAURINE(タウリン)が24日に発売するシングル「WISH LIST」のジャケット写真とメンバーたちのイメージカットを公開した。

ミュージカルシーンの実力派女優ソン・サンウン、イ・ダヨン、チョン・ガヒで構成されているTAURINEは、メンバーたちが直接作詞を手がけたスウィングジャズ曲「WISH LIST」でデビューを控えている。

俳優ユ・ジュンサンが手がけ、話題となったTAURINEは、歌手デビュー後にミュージカル俳優として活動の領域を広げるという一般的な流れを大胆に覆し、注目を浴びている。

デビュー曲「WISH LIST」はユ・ジュンサン作曲、TAURINE作詞のスウィングジャズ曲であり、昨年自身のアルバムを発売したユ・ジュンサンの音楽的な深さはもちろん、メンバーたちのハーモニーに基づいた現役ミュージカル俳優ならではの歌唱力、音楽への感情をそのまま伝える表現力まで兼ね備えていると評価されている。

TAURINEというグループ名は俳優オ・マンソクが飲酒中に名付けたものであり、「3人の歌声でエネルギーを得る、疲労が回復される」という意味を持っている。

ユ・ジュンサンは一緒に出演したラジオ番組で「ビジュアルは自慢できない女性グループ」と伝えていたが、抜群の歌唱力、編曲の実力、トークの才能で多くのポータルサイトの検索ランキングで1位になるなどデビュー前から話題となっている。

TAURINEは24日に各種音楽配信サイトを通じてデビューシングル「WISH LIST」の音源とミュージックビデオを公開する。

記者 : キム・ミョンソク