イ・ハニ、ドラマ「モダン・ファーマー」出演決定…“FTISLAND イ・ホンギの初恋の人役”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優イ・ハニがSBS新週末ドラマ「モダン・ファーマー(Modern Farmer)」(仮題、脚本:キム・ギホ、演出:オ・ジンソク)に出演する。

イ・ハニの所属事務所であるキングコングエンターテインメントは22日「イ・ハニが『モダン・ファーマー』に、ある田舎の町の最初で最年少の女性里長カン・ユニ役として出演する」と伝えた。

これによりイ・ハニはKBS 2TVドラマ「鮫」以来、約1年ぶりにドラマに復帰することになった。

「モダン・ファーマー」はロックバンドのメンバーたちの帰農を題材にしたドラマで「結婚の女神」などを演出したオ・ジンソクプロデューサーとケーブルチャンネルtvN「ローラーコースター」「青い巨塔」などを手がけたキム・ギホ脚本家がダックを組んだ作品である。

イ・ハニは今回の作品でロックバンドのリーダーであるイ・ミンギ(FTISLAND イ・ホンギ)の初恋の人であり、ドラマの主要舞台となる町の愉快でハツラツとした性格の女性里長カン・ユニ役を演じる。気さくを超えたタフな性格の彼女は、町を代表するムードメーカとしてたくましく町を引っ張っていく人物を演じる計画だ。

イ・ハニは「久しぶりに素晴らしい作品でお会いできることになり、大変嬉しく思う。素敵な俳優やスタッフの方々と共に、視聴者の皆さんにお目にかかることを楽しみにしている。蒸し暑い中でスタートする撮影で少し不安もあるが、幸せと感謝の気持ちで最善を尽くして撮影に臨む。良い姿をお見せするために頑張るので、期待してほしい」と感想を明かした。

イ・ハニが出演するSBS週末ドラマ「モダン・ファーマー」は、現在放送中である「気分の良い日」の後番組として、韓国で10月から放送がスタートする予定だ。

記者 : シン・ソウォン