ソ・イングク&VIXX「KBEE 2014」の広報大使に委嘱“文化の架け橋に”

TVREPORT |

歌手ソ・イングクとアイドルグループVIXXが「Korea Brand Entertainment Expo 2014」(以下「KBEE 2014」)の広報大使委嘱式に出席し、委嘱牌を受け取った。

KOTRAのキム・ビョングォン戦略マーケティング本部長は「ソ・イングクは音楽や演技など多方面で高い評価を受けているマルチエンターテイナーであり、VIXXは華やかなダンスと中毒性のある音楽で次世代のK-POPを率いる代表的な実力派グループであるという判断から今回広報大使に委嘱した」と選定の理由を語った。

韓国コンテンツ振興院のイ・ジュングンビジネス支援室長は「今回広報大使に選定されたソ・イングクとVIXXは韓国を代表する俳優そしてミュージシャンであり、中南米地域での韓流ブームの拡大に一役買うと予想される。両国の文化交流の活性化のための架け橋にもなってくれると期待している」と伝えた。

ソ・イングクとVIXXが広報大使として参加する今回の「KBEE 2014」は単なる見せるための博覧会ではなく、観客が自ら韓国の文化コンテンツや商品を体験できる様々なイベントを通じて、韓国の文化を体験することにより、文化での韓流が経済での韓流に広がるきっかけになると期待されている。

8月13日(現地時間)に開催される開幕式では広報大使VIXXの祝賀公演とともに2012年に「第1回GAONチャートK-POPアワード」で新人賞を受賞した実力派新人キム・ボギョンの公演も行われる。

14日には「K-POPスタースタイルショー」を開催し、「KBEE 2014」に参加した韓国のコスメブランドの製品を紹介して韓流スターのファッションとメイクを体験できる場も提供される。

記者 : イ・ヒョニ、写真 : キム・ジェチャン