今夏のガールズグループ大戦は“○○セクシー”…男性たちのハートを射止めるのはどのグループ?

TVREPORT |

2014年夏のガールズグループ大戦が始まった。“セクシー”ジャンルを選択した彼女たちは、それぞれ異なるコンセプトで魅力をアピールすると宣言した。

Girl's Day“爽やかなセクシー”

Girl's Dayは14日、新しいミニアルバム「Summer Party」を発売した。タイトル曲「DARLING」ではスウィングダンスを選び、キュートで溌剌とした雰囲気を伝えた。Girl's Dayは「『DARLING』はとても可愛らしく、爽やかな歌で、夏にピッタリな曲だ。私たちがセクシーに基づいて他のコンセプトをこなすこともできるということを証明したい」と伝えた。

「DARLING」は作曲家チームのイダンヨプチャギ(二段横蹴り)の曲で、セクシーさを明るく表現した。繊細な手の動作、左右に振る骨盤、柔軟なステップなどの動作を振付に込め、突然訪れた恋に対するキュートな想像を歌詞に盛り込んだ。


SISTAR“明るいセクシー”

SISTARが1年2ヶ月ぶりに全員でカムバックした。これまでの健康的なセクシーさに愉快さを加えた。21日に2ndミニアルバム「TOUCH & MOVE」を発売したSISTARは、ファンキーでセクシーなコンセプトのタイトル曲「TOUCH MY BODY」で音源チャートを総なめにしている。

これまで一緒に作業していた勇敢な兄弟やイダンヨプチャギではなく、ラド、チェ・ギュソンなどの新しい作曲家と初めて作業をしたSISTARは、「新鮮な感じだ」と今回のアルバムを紹介した。SISTARは「今回のアルバムではいつものセクシーコンセプトに明るくて可愛い、クールで爽やかな要素を加えてみた。いつもSISTARらしいステージ、健康的なセクシーさと愉快で明るいエネルギーを伝える」と自信を示した。
 

4Minuteのキム・ヒョナ“挑発的なセクシー”

4Minuteのメンバーキム・ヒョナは28日に3rdミニアルバム「A TALK」をリリースする。タイトル曲「赤いです(Red)」はキム・ヒョナから連想されるセクシーで強烈な色“Red”に着目した。溌剌としてウィットに富んだ物語が加えられ、キム・ヒョナのセクシーさを一層際立たせる曲だ。

音源公開の前に公開した予告イメージを通じてキム・ヒョナは圧倒的なセクシーさをアピールした。バスタブ、ベッド、ランジェリーなどのセクシーコードを選んだ。キム・ヒョナは強烈な眼差しで挑発的なセクシーさと独歩的なカリスマ性をアピールし、カムバックに対する期待を高めた状態だ。
 

Secret“蠱惑的なセクシー”

Secretは8月にメンバー全員でのカムバックを確定した。8ヶ月ぶりにグループ活動を始めるSecretは、ソロ活動によるグループの成長に自信を示した。Secretは5thミニアルバムのタイトル曲を通じて蠱惑的な女性らしさをアピールする予定だ。

Secretは2009年のデビュー以来、「Magic」「Madonna」「Poison」などの曲でセクシーなステージを披露した。今回は以前のアルバム「I DO I DO」と確実に異なる色で、成熟したSecretのビジュアルを披露する。
 

BESTie“親しいセクシー”

BESTieが“2014年夏のセクシー大戦”に合流する。28日にBESTieがデビュー1周年を迎え、1stミニアルバム「Hot Baby」をリリースする。タイトル曲「Hot Baby」はイダンヨプチャギが手がけた曲で、BESTie特有のラブリーで明るいイメージを表現した。

夏を背景として作った「Hot Baby」を通じてBESTieは友達のようにリラックスできる、いつでも近づける親しさをアピールする予定だ。もちろんセクシーさも逃さない。カムバック宣言後、BESTieはスリムな美脚を強調した予告イメージでセクシー大戦を予告した。

記者 : キム・イェナ、写真 : TVレポート DB、CUBEエンターテインメント、ヒョソンInstagram、YNBエンターテインメント