CNBLUE ジョン・ヨンファ、現代版ダルタニャンに…魅惑的な中世の騎士に変身

MYDAILY |

写真=「VOGUE KOREA」8月号
CNBLUEのジョン・ヨンファがオールブラックのスーツ姿を披露し、現代版ダルタニャンに完璧に扮した。

8月に放送開始を控えたケーブルチャンネルtvNのフュージョン時代劇「三銃士」で主人公パク・ダルヒャン役を演じるジョン・ヨンファは、ドラマで共演する3人の俳優イ・ジヌク、ヤン・ドングン、チョン・ヘインと共にファッション雑誌「VOGUE KOREA」8月号のグラビア撮影を行った。

「三銃士」のコンセプトに合わせて行われた今回のグラビアでジョン・ヨンファは、黒いスーツ、鎧、剣、かぶとなどの小道具を使って現代的なイメージと中世の騎士のイメージが共存する独特なグラビアを完成させた。

ジョン・ヨンファが主人公を演じる「三銃士」は、100億ウォン(約9億8569万円)が投じられた大作で、キャスティングの段階から大きな話題を呼んだ。ジョン・ヨンファが演じる武士パク・ダルヒャンは原作のダルタニャンだ。パク・ダルヒャンは優れた武芸の実力で朝鮮と清で活躍する人物で、推進力と信念、勇敢さなど、全てを兼ね備えた最高の武士だ。それだけではなく、持って生まれた単純で前向きな性格、明るい微笑みをもつ完璧なキャラクターで、放送前から期待が寄せられている。

ジョン・ヨンファは所属事務所であるFNCエンターテインメントを通じて「初めて挑戦する時代劇で、アクションシーンの多い役なので、乗馬もしたり剣を使ったりして撮影している。多くのスタッフたちが暑さと地方ロケで苦労しているが、楽しい雰囲気の中で撮影している」と近況を伝えた。

アレクサンドル・デュマ・ペールの同名小説をモチーフにしたtvN日曜ドラマ「三銃士」は、朝鮮時代を舞台に主人公のパク・ダルヒャンと三銃士の活躍像を描く時代劇で、8月17日に韓国で放送をスタートし、毎週日曜日にtvNにて放送される。

記者 : チョン・ウォン