KARA ギュリ、お天気お姉さんに変身…朝の情報番組「モーニングワイド」の気象キャスターに!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「モーニングワイド」のプロデューサーユ・ヨンソクが差別化を誓った。

ユ・ヨンソクプロデューサーは18日昼、ソウル陽川(ヤンチョン)区木洞(モクトン)にある飲食店で行われたSBS「モーニングワイド」の記者懇談会で「差別化したポイントは、より多くの選択と集中をするということだ。あるニュースに対してもっと集中して取り上げるということだ」と明かした。

「モーニングワイド」の新コーナー「Weather Show」ではセレブが気象キャスターとして出演し、多様な天気情報を生き生きと伝える。これと関連してユ・ヨンソクプロデューサーは、「月曜日(21日)にはKARAのメンバーが来る」と語った。

彼は「KARAのギュリが来て気象情報を伝える」とし「芸能局、歌手らがいて、必ずしも芸能人ではなくてもセレブが来る。政治家が来ることもあるし、専門家など私たちがよく知らなかった方々が来る」と説明した。

SBS「モーニングワイド」は、今まで経験できなかったスタイリッシュなニュースショーへと改変される。情報バラエティニュースショーとして2時間30分を貫くMCたちのシン・ドンウク、チェ・ギファン、ユ・ギョンミアナウンサーをはじめ、多様なコーナーを通じて視聴者と会う予定だ。改変された「モーニングワイド」は21日午前6時に初放送される。

記者 : ホ・ソルヒ