EXO チェン「大丈夫、愛だ」のサウンドトラックに参加…23日にリリース

OSEN |

写真=CJ E&M、ガジコンテンツ
EXOのチェンが歌ったSBS水木ドラマ「大丈夫、愛だ」のサウンドトラックが23日にリリースされる。

サウンドトラックの制作会社(CJ E&M、ガジコンテンツ)側は17日正午、CJ E&Mの公式YouTubeとあらゆる音楽配信サイトを通じて、ドラマ「大丈夫、愛だ」のサウンドトラックPart1「最高の幸運」に参加したチェンの予告映像を電撃公開した。

これは、デビュー後初めてソロ曲に挑戦するチェンに対する期待感を高めた。この日公開された予告映像には、サウンドトラックの制作作業に参加したチェンのレコーディング現場が盛り込まれており、映像でチェンはグループの新人ボーカリストらしく情熱的にレコーディングに臨んでいる。

特にチェンはデビュー後初めて披露するソロ曲であるだけに、終始真剣な姿を見せて視線を引き寄せている。これに先立ち15日には、SBSの公式HPにドラマ「大丈夫、愛だ」のハイライト映像が公開されたが、映像の最後にサウンドトラックに参加したチェンの声が流れ、曲に対する問い合わせが殺到している状況だ。

映像の中のチェンの声は、主演俳優チョ・インソンとコン・ヒョジンの沖縄の海辺でのデートシーンと調和し、華やかなオーケストラの演奏に合わせ、甘くときめく声で女心を刺激している。

サウンドトラックの制作会社(CJ E&M、ガジコンテンツ)側は「15日に『大丈夫、愛だ』のハイライト映像が公開されてから、曲のリリース日に関する問い合わせが殺到している。曲に関する情報はまだ非公開であり、チェンが歌ったサウンドトラックPart1『最高の幸運』は、23日正午に公開される予定であるため、たくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

「大丈夫、愛だ」は推理小説作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と、精神科医のチ・ヘス(コン・ヒョジン)のラブストーリーを描いたラブコメディだ。

記者 : ピョ・ジェミン