チョン・ミンジュ&ユナ・キム、ジャンヌ・ダルクをモチーフにした“新グループ”THE ARKでデビュー!

OSEN |

写真=MUSIC Kエンターテインメント
SBS「K-POPスター2」出身のチョン・ミンジュとケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K3」出身のユナ・キムがグループTHE ARKでデビューする。

チョン・ミンジュとユナ・キムはソロ活動を披露した後、グループデビューするプロジェクトを通じて、個人の認知度を高め、歌やパフォーマンスを幅広く披露する計画だ。

チョン・ミンジュとユナ・キムが所属する5人組ガールズグループTHE ARKは、イギリスとフランスの間で行われた百年戦争の終盤にフランスを救った英雄少女ジャンヌ・ダルクからモチーフを取った。強靭だが繊細で、活発だが独立的なニューアイコン、21世紀型ガールズグループの代表者になるという説明だ。

関係者は「先行公開されたメンバーのうち、ユナ・キムは優れたラップの実力、チョン・ミンジュは圧倒的なパフォーマンスに強みを持っており、すでにソロプロジェクトを通じて実力が公開された状態だ。まだ知らされていないメンバーたちもはっきりとしたコンセプトを持っている。男心をつかむ新しい国民の妹の出撃を予告し、豊富な声量や音域帯を持つリードボーカル、男性アイドルと比較しても遜色のないほどのパワフルなステージマナーを誇るメンバーなど、5人全員が自分だけのキャラクターを持っている」と述べた。

THE ARKの独特なロゴも印象的だ。繊細な美しさの代名詞である蝶の形をしているが、よく見ると剣と盾、槍、弓といった兵器からなっている。「それぞれの属性が集まって1つの大きな有機体を作る」というグループの誕生ストーリーに合わせて、大きな翼を広げた蝶は外柔内剛を象徴し、蝶を構成する剣、縦、槍、弓がメンバー個人の属性を意味する。

これは強靭な心で世の中に立ち向かった少女ジャンヌ・ダルクのキャラクターとも一致するもので、世界に知られていない5つの原石をよく磨いて披露したいという企画意図の下で、現在彼女たちのデビュー準備に拍車がかかっている。

記者 : ソン・ミギョン