フィソン、ミュージカル「ゾロ」出演確定!デビュー12年目にしてミュージカル初挑戦

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手フィソンがミュージカル「ゾロ」に出演する。

最近ミュージカルの関係者によると、フィソンは8月27日から10月26日までソウル忠武(チュンム)アートホールの大劇場にて上演されるミュージカル「ゾロ」にキャスティングされたという。

これに関してフィソンの所属事務所の関係者も15日、マイデイリーの電話取材に対し「フィソンがミュージカル『ゾロ』に出演する」と認めた。

「ゾロ」は自由に生きてきた上流階級出身のディエゴ(ゾロ)がある日、自身の幼馴染であるラモンの悪行によって苦しんでいる人たちを助けるために自身の故郷に帰り、父の復讐と故郷の人々を守るための旅を通じて自分自身と愛を探していくストーリーだ。

2008年、ロンドンのウエストエンドで初演され、1週間で約5億1000万ウォン(約5118万円)という大ヒットを飛ばした大型ミュージカルだ。

フィソンは2002年1stアルバム「Like a Movie」でデビューした。その後、多数のヒット曲を出して人気を集めたフィソンは、「ゾロ」を通じてミュージカルに初めて挑戦することになった。これまで多数のコンサートのステージに立ってきたフィソンのミュージカル初挑戦に期待が集まっている。

記者 : ホ・ソルヒ