SUPER JUNIOR-Mの挑戦…メンバーがアピールする番組の見どころは?愉快&斬新な韓国旅行(総合)

TVREPORT |

写真=イ・ソンファ
SUPER JUNIOR-Mが旅行番組に出演する。バラエティに最適化されたSUPER JUNIOR-Mの挑戦であるため、期待が大きい。

SUPER JUNIOR-Mのメンバーリョウク、キュヒョン、ドンヘ、チョウミ、ウニョク、ソンミンらは14日午後、陽川(ヤンチョン)区木洞(モクトン)のSBS社屋で開かれた「SUPER JUNIOR-Mのゲストハウス」の制作発表会に出席した。出席できなかったヘンリーは映像で挨拶を伝えた。

この日の制作発表会は「ゲストハウス」のメイキング映像から始まった。SUPER JUNIOR-Mは自身の特徴に言及したり、韓国の魅力探しプロジェクトの始まりを知らせながら期待を高めた。対決構図で行われる番組であるだけにキュヒョンは“夜の帝王”、ドンヘは“昼の帝王”、リョウクは“菜食主義”、ソンミンは“辛い味”、ウニョクは“超節約”、ヘンリーは“超特急”、チョウミは“万能通訳士”などのコンセプトを担当した。

リョウクは「うちの宿所に招待したり、料理を作ってあげることもできる。歌も歌ってあげる」と自身の魅力をアピールした。ソンミンも「韓国で人気の味を紹介する」と拳を握った。ウニョクは「節約精神を発揮して99000ウォンで旅行するコンセプトだ。実は今から計画を立ててもあまり答えが出ない。でも、中国のファンと節約しながら楽しい時間と過ごし、思い出作りができるように最大限努力する」と話した。

特に「ゲストハウス」はSUPER JUNIOR-Mの初の単独バラエティ番組であるだけでなく、中国のファンも参加する意義深い番組として注目を浴びている。その上、中国最大の動画配信サイトYOUKU、TODOUとの共同制作も興味深い。中国に多くのファンを保有しているSUPER JUNIOR-Mと動画配信サイトの相乗効果は大きい見通しだ。

「ゲストハウス」に招待される中国ファンは約10名だ。彼らは4泊5日間、SUPER JUNIOR-Mと一緒にゲストハウスで暮らすことになる。これに関連し「ゲストハウス」のプロデューサーは「動画配信サイトの再生回数が高い順で70人を選び、メンバーたちの意見を反映して最終的に選抜する予定だ」と説明した。

SUPER JUNIOR-Mのツアーマッチは評価を受けながら行われる。YOUKUとTODOUのホームページで視聴者とリアルタイムのチャットをする時間も設ける計画だ。最終優勝者を決めるまでずっとコミュニケーションが行われるものと思われる。

SUPER JUNIOR-Mが初めて中国のファンに会って繰り広げる興味津々な旅行記も期待される。もちろん韓国のファンが寂しさを表すかもしれない。これに対してウニョクは「韓国のファンがこのようなことで寂しがるとは思わなかった」としながらも「SUPER JUNIORの新しいアルバムを準備している。もうすぐ韓国のファンに会う機会があると思う」とウィットに富んだ答えを返した。

旅行はありふれたテーマであるが、SUPER JUNIOR-Mだからこそ期待が高い。バラエティに最適化したメンバーであるからだ。本では接することができない斬新な韓国旅行にSUPER JUNIOR-Mならではの愉快な雰囲気が面白さを倍加すると思われる。個性溢れるメンバーたちの対決構図も鑑賞ポイントだ。

「SUPER JUNIOR-Mのゲストハウス」は韓国のSBSとSM C&C、そして中国最大の動画配信サイトYOUKUとTODOUの韓中メディアグループが手を組んだアジア規模のプロジェクトだ。SUPER JUNIOR-Mと共に路地のグルメから夜の文化まで、韓国の隠れた魅力を探す番組で、9月に放送される予定だ。

記者 : パク・グィイム