BEAST「人気歌謡」でも1位に!11個目のトロフィー獲得

OSEN |

写真=「人気歌謡」スクリーンショット
アイドルグループBEASTが音楽番組で再び1位を獲得した。

BEASTは韓国で13日午後に放送された「人気歌謡」に出演した。BEASTのニューアルバムのタイトル曲「GOOD LUCK」は、godの「空色の約束」、ユンナの「傘」を押さえて1位に輝いた。

1位受賞後、BEASTは「(CUBEエンターテインメントの)代表とメンバーたちの両親に感謝しています。また、このような素晴らしい賞をくださった『人気歌謡』の制作陣や共演者の方々にも感謝しています。これからも頑張ります」と感想を伝えた。

その後、先輩・後輩歌手に祝われながら1位のステージに再び立ったBEASTは、客席に向かって「BEAUTY(BEAST公式ファンクラブ)ありがとう!本当にありがとう!」と叫んで、ファンへの感謝の気持ちを伝えた。

バラード先行公開曲「No More」が6月21日に「ショー 音楽中心」で1位を獲得し、カムバック後初の1位を達成したBEASTは、タイトル曲「GOOD LUCK」が同月26日にMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、様々な地上波テレビやケーブルテレビの音楽番組を総なめにし、計9個のトロフィーを手に入れた。

今週の「人気歌謡」で「GOOD LUCK」で再び1位となったBEASTは、今回のカムバック活動で計11個のトロフィーを獲得し、高い人気を集めている。

BEASTのニューアルバムのタイトル曲「GOOD LUCK」は、ヨン・ジュンヒョン&キム・テジュが作曲したダンス曲である。BEASTのダークで濃い感性と切ない歌詞、勇壮なスケールが調和したドラマチックで魅力的な楽曲だ。

この日の「人気歌謡」にはBEAST、BIGBANGのSOL、K.will、f(x)、T-ARA ヒョミン、100%、GOT7、HISTORY、DICKPUNKS&4Minuteのチョン・ジユン、Z.HERAなどが出演した。またSUPER JUNIOR-M ヘンリー、ソ・ヨンウン、NU'ESTがカムバックステージを、B.I.Gがデビューステージを飾った。

記者 : パク・ヒョンミン